米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【最高】よしぞうの投資ライフ(億超えの次へ)

f:id:chipoken:20200418222912j:plain

blog.livedoor.jp

 

今までブログ村米国株カテゴリのランキングTOP50に関して、投資の内容で言えば正直詐欺レベルのものが多く、チポケンはもはや逆指標・反面教師として活用しておりました。(たとえばバフェットTARO10種のような。彼はいずれエネルギー源ではなくなる石油や新型コロナで改めて害が浮き彫りになったタバコに投資し続けるのでしょうか?)

 

しかしながら、中にはあるんですね。素晴らしいブログが。

このよしぞうさんのブログは、賢明な考えと分かりやすい文章で非常に為になる。

blog.livedoor.jp

たとえばこの暴落に対する記事とか

 

blog.livedoor.jp

このキャッシュポジションと心理面に関する記事だとか

 

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

Amazonの記事だったりね。

 

全体的に「事実」しか語っておらず、また読んでいる人の考えを促すというか、ためになる記事だなぁと思う。

このよしぞうさんは、ブログ村米国株カテゴリで現在16位なのですが、この人が1位にならない限りは、株式投資で勝つことはできるのかなと思う。

 

 

いつも、ウンコしながら読むブログはセミリタイアブロガー人生よよよさんか家族のものであったが、本日よりよしぞうさんも追加ですな。楽しみが増えてとてもわくわくしている。

 

・・・

本日のオススメYOUTUBE動画

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ボクシングのパウンドフォーパウンドで井上尚弥に勝てるボクサーはこの3人ではないでしょうか?ロイ・ジョーンズJr.とフロイド・メイウェザーJr.そしてパッキャオです。

凄すぎてはじめの一歩のゲームを見ているようだ。笑

 

次はさばき系動画のTOP

きまぐれクック

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

愛知県知多半島の朝市などで魚を仕入れてはさばくというニッチな動画で、トップYouTuberになったある意味天才である。

YOUTUBEは本当にたくさんの才能であふれている。