米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【3倍株】キャンピングカーのソア・インダストリーズ

f:id:chipoken:20200704212007j:plain

キャンピングカー

どうもチポケンです。

キャンピングカー好きなら誰もが憧れるであろうこの銀ピカボデー。

まるで宇宙船のようなイカした超高級キャンピングトレーラーのエアストリーム。

これを作っているのがキャンピングカー製造世界最大手のソア・インダストリーズ(THO)である。

 

3月にコロナ関係で伸びそうな会社を探している時に見つけた一つ。

 

・売上・EPS右肩上がりの堅実経営

ROEも右肩上がりで最高24%

・コロナに感染しにくいレジャー

・家賃高騰の対策としても注目

インスタ映えの銀ピカボデー

・けん引用であれば電気自動車の時代が来ても対応可

・そして3月の実績PERが4倍と激安

 

f:id:chipoken:20200704212956j:plain

売上・EPS

f:id:chipoken:20200704213017j:plain

ROEROA

もうカチ上げる予感しかしていなかった。

だが、Amazonとかalphabetを買っておけばいいかと思い調査を途中でやめて忘れ去っていた。(SBI証券ポンコツAmazonは買えなかったけどね。)

f:id:chipoken:20200704213420j:plain

株価

そしたら4か月で株価3倍ですわ。

f:id:chipoken:20200704214150j:plain

やっちゃったね

完全にやっちゃったよ。これは。
ソア・インダストリーズ買ってたら買えたんじゃないの?エアストリーム。

f:id:chipoken:20200704215232j:plain

中古600万円

買えませんでした。

いつかビッグになったら買おう。5台くらい。

・・・

youtu.be

前に紹介したこの動画を見てからバーピージャンプと読書を7日間継続できている。

これでチポケンの将来はマイク・タイソンのフィジカルとビル・ゲイツのような頭脳を手に入れて、エアストリームの中でホットミロを嗜んでいるリッチマン間違いなしであろう。

 

youtu.be

スターバックスの高級店。死ぬまでは行ってみたい。

コロナのせいで行く前に潰れるのはやめてほしい。