米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【読書】最高の体調・小さな習慣

f:id:chipoken:20200909002909p:plain

最高の体調

どうもチポケンです。

ナスダックが急落していますね。クソッ…

資産が1200万円に到達した後、毎日20万円ぐらい増えて一時1340万円くらいまで行ってたんですけどね。

ブログ書く前に下がって、今は1270万円くらいです。

JYPの上昇とチポトレの粘りに助けられた。

 

さて今日は良書を紹介していく。

鈴木裕さん著の「最高の体調」。

 

最高にザックリ内容をまとめると、原始人みたいな生活が人間にはベストだということ。

人間が300万年前に生まれて、文明を持ったのが2万年前とかなので、99%の時間は原始人として進化してきた。

つまり、人間の体と精神の進化はサッパリ現代に追いついておらず様々な影響が出るようです。

進化論×最新医学。かなり、面白かった。

 

youtu.be

 

本を読みたくない方は要約動画をどうぞ。

ちなみに鈴木祐さんのサイトも為になって面白い。

yuchrszk.blogspot.com

 

次に、筋トレや読書など為になる習慣が続けられない方に向けての良書を紹介。

f:id:chipoken:20200909004249j:plain

小さな習慣

こちらも小さくまとめると、筋トレを始めるときの目標は腕立て1回、もしくは腕立ての姿勢になるだけ、など超小さな目標を立てると難なくクリアできるうえに、1回以上ついでに腕立てしたり毎日続けられたりして習慣化に成功するという内容。

 

youtu.be

まず、本を読みたくないと思った方は、動画の再生ボタンだけ押してみましょう。

動画は見なくていいので。

youtu.be

筋トレなどはこういったものも良いでしょう。

世界一浅いスクワットから筋トレを始めましょう。

 

最後、反応しない練習。

youtu.be

暴落にも耐えうる強靭な精神が身につきます。

 

人間が生きることに意味はなく、それならば楽しく生きたいと思い、その一環として金持ちの真似をすると本当に金持ちになれるのか実験して楽しんでいるだけであって。

正直、この3冊をしっかり読み込んで実践できれば非常に楽しく、もはや投資で金持ちになる必要なんかないんだと本気で思う。

決して株価が急落して負け惜しみしている訳ではない。決して。

 

・最高の体調

・小さな習慣

・反応しない練習

ぜひ、動画の再生ボタンを押すだけでも試してみて下さい。

 

 

くそぉおおお!!!