米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【映画雑談】風をつかまえた少年

f:id:chipoken:20201012224412j:plain

風をつかまえた少年

どうもチポケンです。

いや~凄い映画をみた。

 

youtu.be

 

アフリカの貧しい国の少年が風力発電で村を救う激熱ストーリー。

アマゾンプライムビデオで見れます。

 

しかも実話なんですよね。というか映画より実際の方が壮絶である。

ja.wikipedia.org

 

電気すら珍しかった村で、毎日ゴミ捨て場を漁り風車を作ろうとしていた彼は、村の人からちょっとアレな人だと思われていたらしい。

ある日、風車をブン回してライトアップしたもんだから村中腰を抜かしたとかなんとか。

リアルドクターストーンである。

 

雨乞いしている村の連中からは、彼は魔術師にも見えただろうが、彼的にはただ問題の本質を正しく理解して突き進んだ結果なのだろう。

ハッとさせられた。

アフリカにも未来のビルゲイツが眠っとるでこりゃ。

この映画、オススメです。