米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

2021年3月パチスロ収支と月額サービスについて

f:id:chipoken:20210401011820j:plain

至福の時

どうもチポケンです。

いや~、最近まったく株の話題がない。株ブログなのに残業とパチスロばかりだ。

それもそのはず、最後に株を買ったのは去年の11月BTS有するBIGHITで、もう5か月も経ってしまった。

その間はひたすらにキャッシュポジションの増加となった。

そして5か月間購入したい企業の株価は上がり続けた…

 

その悔しさを癒すために、様々な月額サービスに加入した。

 

・ネットフリックス

UFCファイトパス(スタンダード)

オーディブルAmazonの本を聴くオーディオブックサービス

 

3つ合わせて月額5000円くらいであろう。

しかし、まず間違いなく5000円以上の楽しさと価値がある。

もうこれ以上の贅沢はないだろう。

 

・ネットフリックス

梨泰院クラス、愛の不時着、全裸監督などオリジナルコンテンツが滅茶苦茶面白い。

テレビでは放送できなさそうな危ういテーマなのも良い。

そして、ネットフリックスという企業を学ぶことによって投資能力がアップし余裕で元が取れるであろう。

youtu.be

 

UFCファイトパス

過去のUFCやプライドが見れる。これはただそれだけ。しかし世紀の一戦がfireTVで見れるのでたまらない。ライブ配信が見れる月額2800円のプレミアムプランに変更しようか検討中。

 

オーディブルAmazonの本を聴くオーディオブックサービス

月額1500円で毎月1冊無料で聴ける。高いように感じるが何回も返品できるので実質1冊当たり200円くらいの驚異的な激安サービスである。

最近は車で移動中もオーディブルパチスロ打っても音量最低にしてオーディブル

サピエンス全史などの人気だから読み放題サービスに無いし、買うと高いし、読むのも難しそうな本を簡単に大変楽しくそして激安で聴くことができた。

それも、ひぐらしで1500枚出しながらである。

今年から俺の頭の成長が加速するのは間違いない。

youtu.be

 

ちなみに今月のパチスロ収支は+43,339円

今年に入って12戦9勝の上振れのおかげで年間収支も+14万円と絶好調。

月額サービスをパチスロで賄えるよう頑張っていく。