米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

資産1600万円到達!

f:id:chipoken:20210407001340j:plain

成金じゃ

どうも成金チポケンです。

2020年に初めて資産が1000万円へ到達した。

chipoken.hatenablog.com

 

その僅か15か月後に資産が600万円も増えた。(内100万円は給料からの資金追加)

 

2021年に入ってからは大体220万円くらい増えており、

月あたり約70万円増えていることになる。

控えめに言ってメッチャ儲かっている。

 

この数字を計算してみて真っ先に頭に浮かんだこととは、「もぉ~仕事辞めてぇ~」であり、一般的なサラリーマンとはまた違った理由で精神が揺さぶられている。

 

「辞めようと思ったらもう辞めれるんだぞ」と「いやいやいやいや、普通に考えて今が一番の踏ん張りどころ!この中途半端なタイミングで辞めるのが一番危険だ!」を、職場でウンコしながらここ最近は毎日考えてしまう。

 

なんてったって、最近は仕事が忙しい。アマゾンプライムビデオでアニメを見ることすら躊躇するぐらい忙しい。

たとえ定時で帰りたくても納期を守るために朝から晩まで働き続け、限界まで残業しても月給は30万円に届かない。

だけど、何もしていないのに証券口座が70万円増えていたりするんですから。

贅沢な悩みではあるが、責任の小さく拘束時間が短い仕事をしたい。そしてアマプラとネットフリックスとUFCを見ながらゴロゴロしたい。

 

・今はバブルだからもうすぐ暴落します…

・同年代でも給料が低くて借金している奴もいるらしい…

・社会貢献だ。社会貢献のために働くんだ…

 

等々、自分で自分を不安に追い込み、どうにか仕事を辞めずに済んでいる。

小金持ちではなく、まごうことなき金持ちへ。

精進してまいります。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be