米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

暴落が恐い!

日銀バズーカの恩恵を日本株では受けれず(・_・)
米国株では株価損益はマイナスでも円安で評価損益がプラスになる珍事発生!笑

イメージ 1
日本株はとにかく買った銘柄が減益発表で下がりまくり!特に東日本ハウス
勉強を重ねるに連れ日本株のイマイチっぷりが分かり始めたので
特に東日本ハウスはさっさと処分していきたいです。
日銀バズーカのしっぺ返しも必ず来るだろうし!

米国株
イメージ 2
IBMの減益発表で株価が大幅ダウンしていたところを購入!
調査するとものすごい会社であることが分かる!バフェット先生も13年に購入したらしい!
ほとんどの資産をぶち込んでしまったためタネ銭不足に悩まされる!
フゥアってくれて本当に助かった…w

しかし米国株は注文価格より1ドル以上高い株価でも勝手に決まっちゃうので注意が必要だと分かりました。