米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【▲500万円】敗北以下の敗北じゃ…心の拠り所は一体どこに…

シャイ!シャイ!シャイ!シャイ! どうもチポケンです。お久しぶりです。 チポケンの資産は依然として最高到達点から▲500万円といったところで推移している。 毎日毎日上がらない株価を見ては、市場にシャイシャイ煽られているような感覚が付きまとって…

【資産崩壊】集中投資をした奴の末路

大人気ルセラフィム どうもお久しぶりです。チポケンです。 資産が崩壊している。 K-POP株のHYBEに資産のほどんどをぶち込み一時は2700万円に達した資産。 が、現在は2200万円へ。 実に500万円の崩壊がおきた。 まるで踊り狂った後のように呼吸が…

資産2600万円突破!!

JYP株価の直角上昇 どうもチポケンです。 K-POPの勢いが止まらねえ!! もし2016年にタイムスリップすることが出来たなら、「JYP株に全財産を投資いたします!!」と元気良く叫ぶまで過去の自分を殴り続けるだろう。 見てごらんなさい。今年から株価がほぼ直…

円安がえぐいて

缶コーヒーが140円…!? どうもチポケンです。 いやいや…円安がえぐい。 図の通り缶コーヒーが140円。 今日スーパーでチョコモナカジャンボを買おうとしたら180円だったので我慢してしまった… そういえば最近、マックやスタバのドライブスルーも値…

資産2100万円突破!!

コカ・コーラの曲を歌ったNew Jeans どうもチポケンです。 前回記事の予言通りNew Jeansがコカ・コーラの曲を出してから(その更に後、BTSジミンがビルボード・メインシングルチャート1位になって)、K-POP関連銘柄の株価が軒並み急騰している。チポケンの資…

【K-POP】とにかくカワイイNew Jeansが最もブランド力のあるガールズユニットだ

New JeansとAPPLEのコラボ どうもチポケンです。 チポケンは現在HYBE株を900万円以上保有している。 いつも皆に笑顔を届けるべくお茶目な暴落記事を投稿をしているが、今回は真面目にポジショントーク。 HYBE所属のNew Jeans(ニュージーンズ)がどれだけ強…

【ChatGPT】とうとうAIバフェットが生まれた

未来のAIもコーラを飲むのだろうか どうもチポケンです。 ChatGPTにバフェットっぽい質問を繰り返し続けていたら、本当にバフェットっぽい回答をするようになってきた。 わりと近い将来、ChatGPTが入った可愛いぬいぐるみとかがお悩み相談してくれるような日…

ChatGPTはマジで凄い

ChatGPTは投資の天才にもなれる。 どうもチポケンです。 最近は、chatGPTを投資の天才にすることはできないかと色々試している。 chatGPTに養ってもらいたいんや。 YOUTUBEで上手い使い方を見て試して見たのがこの質問 ------------------------------------…

【K-POP投資】HYBEへの投資が失敗したら脱糞を禁じ得ない

クソを漏らした徳川家康 どうもチポケンです。 徳川家康のとある逸話が好きだ。 家康は三方ヶ原(みかたがはら)の戦いで武田信玄に完敗を喫し、戦場での恐怖から脱糞。家臣にその跡を見られると「これは味噌だ」と言い訳したとされます。一方、戦いにおける…

久しぶりに思いっ切り株を売った

どうもチポケンです。 久しぶりに思いっ切り株を売った。(IBMショック以来) 取引履歴 買付余力 証券口座が現ナマでパンパンなのは、金玉がパンパンなくらい良いことであり、チポケンは今とても心が躍っている。 金があるということは、株が買えるというこ…

K-POP投資家へジョブチェンジ

破竹の勢いNew Jeans どうもチポケンです。 特に深い意味はないですが、最近から養命酒を飲み始めました。 凄い調子がいいです。 さて、今年に入ってさらにK-POP業界への投資比率を高めている。 現在はK-POP関連で520万円程度、ポートフォリオに占める割合は…

2022年 株式投資成績報告

市場に張られたわい どうもチポケンです。 全く気乗りしないが2022年の株式投資成績報告を報告していく。(2022/12/25時点) 年利 資産推移 ポートフォリオの変化① ポートフォリオの変化② 保有比率① 保有比率② 計算表 取引履歴① 取引履歴② 超ドル高にも関わ…

投資とは競艇のことである

どうもチポケンです。 前回の投稿にて、競艇のボックス買いにて万舟を取り、あぶく銭をテンバガー銘柄に叩き込むと宣言した。 本当に当たった さて、有言実行するのであればこの3万9千円をニフティな銘柄にぶち込めば良かったのであるが、チポケンの頭にシン…

ミスターマーケットの暴走が止まらない

どうもチポケンです。 いやぁ~乱世乱世。 マーケットの暴走が止まらないでござる。 今年ドルが142円になるなんて誰が予想できましょうか。 円安で証券口座の数字は戻ってきたものの、初年度から‐150万円と以前厳しい。 そしてパンや卵10個が軒並み200円越え…

【マイナス500万円】ミスターマーケットの逆襲

効いた… どうもチポケンです。 今までは何も考えずにお金をくれる成金オジサンくらいに考えていたミスターマーケットが、突如暴れ狂うボブサップのごとき凶悪性を見せている。 4月頃までは2000万円近かったチポケンの資産評価額はたった3週間で1500万円程度…

2022年4月 残業代とパチスロ収支

どうもチポケンです。 4月残業代+61000円 めっちゃきつかった… 4月パチスロ収支-41000円 ハナハナってこんなに当たらないものだったっけな…? たった2日間打っただけでこんなに負けるとはね…! 今年は想定外の大敗(-14万円)で、生まれて初めて証券口座から…

2022年1~3月 パチスロ収支と残業代

沖スロつまんねえ どうもチポケンです。 毎月恒例のパチスロ収支と残業代。 まずは残業代から。 1月+24,000円 2月+23,000円 3月+42,000円 4月はもっと多い予定。 次にパチスロ収支。 1月実践無し 2月-35,000円(競艇で5万円負けた分を含む…) 3月-67,700円 …

【株式ギャンブル】病気からの悟り

沖ヒカルのご尊顔 どうもチポケンです。 流行り病に罹患した。 巷ではただの風邪などと言われていたが、想像以上の威力だった。 酒も飲まない私が嘔吐しそうになったのは、記憶にある限り一昨年のお盆に親戚から貰った常温放置のお供え物を食した時以来であ…

【1900万円】V字復活

復活!! どうもチポケンです。 今年に入って400万円くらい下落していた資産が…ついに復活…! 外国 日本円 一度突き落とされて、這い上がってきたこの感覚… まるでサウナにて整った可能ような多幸感… 俺には今、間違いなく勢いがある! (とてつもない円安で…

【倍プッシュ】悪魔的投資

2022年売買 どうもチポケンです。 予定通り美容整形機器の会社、インモードを倍プッシュした。 今年に入ってからは、セールスフォースを売却しその分マイクロソフトを購入。 アルファベットも昨日買い増しした。 暫くはアルファベットの買い増しを続けるであ…

【昨日購入】悪魔的おはぎゃー

ほっ…!ほっ…!ほっ…! カネは向こうからやって来るもんだと思ってました、チポケンです。 昨日買ったインモードが悪魔的おはぎゃー… まるで…まるでブラックホール… 最近の投資はやることなすことすべて裏目… 赤木シーゲルは…やはりマズイ… おはぎゃー喰らっ…

【ギャンブル】狂気の沙汰のような投資…

どうもチポケンです。 株式投資は楽しいかい… チポケンは2022年になって300万円くらい含み益が減り気持ちが萎えている… 狂気の沙汰… 起死回生の一撃… 口から泡を吹いて白目をむくぐらいの株価暴騰を体感したい… つまり100倍株がほしい ということで、10万円…

2022年1月残業代

24000円

【大暴落】メタ

いてえよ~!!!!!!! どうもチポケンです。 メタ、大暴落しましたね。 2022.2.3 META crash!! っかか…かぺぺぺ… いてえよ~!!!!!!! 別にそこまで悪い決算でもなかったと思うが… 暴落の後、マーク様の顔を見ていると無性に腹が立ってきたのう… …

2021年 株式投資成績報告!

絶好調 どうも小金持ちチポケンです。 コンビニコーヒーをグビグビ飲めるようになったのも米国株さんのおかげですわ。 早速報告。 資産の変化 今年初め1310万円から70万円現金投入と560万円分の株価上昇!! 最終額は1940万円でした! 11月は2040万円まで到…

2021年残業代年間報告

年末 どうもチポケンです。年間残業代報告。 1月 23,000円 2月 42,000円 3月 48,000円 4月 79,000円 5月 100,000円 6月 58,000円 7月 42,000円 8月 28,000円 9月 16,000円 10月26,000円 11月28,000円 12月26,000円 合計51万6千円 人生イチのデケェ仕事をした…

2021年パチスロ年間収支!!

年間収支 どうもチポケンです。 今年の年間収支はスロッターなら誰もが恐れるであろうグラフの形になりました。 設定⑥と思って座ったら設定①に変更されたとしか思えないアレですね。 まあ10月に競艇で4万円すった金額も含んでいるとはいえ、後半は辛かった。…

【暴落】2000万円あった証券口座が…

人生甘くない… どうも先月まで資産2040万円に到達して浮かれていたチポケンです。 浮かれた記事を投稿した後、株式市場が大した理由もなく狂ったように下落している… 今年は毎日ウェイウェイしながらいくら金が増えているかと証券口座を開いていたが、この1…

2021年11月パチスロ収支

11月収支-10,300円 これで月間4連敗となった。 また負けるのが怖くて体が入店を拒否している。 2週間お休み中。

2021年11月残業代

11月残業代+28,000円