米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【種銭確保】初打ち吉宗3

すぅ~っと天井までいって・・・ どうもチポケンです。 このブログは同僚全員が帰るまで真面目に働いて稼いだ残業代を、まっとうな米国成長株にしっかり投資するコンセプトであったが、働き方改悪のせいでサッパリ残業代を貰えないため多少方向を修正する。 …

【映画雑談】風をつかまえた少年

風をつかまえた少年 どうもチポケンです。 いや~凄い映画をみた。 youtu.be アフリカの貧しい国の少年が風力発電で村を救う激熱ストーリー。 アマゾンプライムビデオで見れます。 しかも実話なんですよね。というか映画より実際の方が壮絶である。 ja.wikip…

【投資資金の話】夜のハナハナ

チカチカチカ… どうもチポケンです。 今日は、次兄から「ビンゴのHooha!Hooha!卒業式をしてくる」との連絡が入った。 長兄の金言にきっちり従い、特定日の店に突入した悪魔のごとき引きを持つ兄。 多分5000枚オーバーくらいするのかな?と思っていたら爆死し…

日本株全部処分そして

高値で売っとけばね… どうもチポケンです。 ダブルアクセルの着地に失敗したブロードバンドタワーを426円で売りました。 9万円の利益。ごっつぁんです! 日本動物高度医療センターも売りました。 1年半ホールドした会社なので名残惜しい。 3万円の利益。 さ…

【10倍株】Wayfair(ウェイフェア)

wayfair ARアプリ どうもチポケンです。 今日Wayfair(ウェイフェア)株を10万円分購入した。 コロナ禍の中で株価13倍まで急騰した最高に過熱気味の会社である。 写真のようにARアプリを使って家の中に家具を試し置きして、さらに家具が買える。まあ簡単に言…