米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月残業代

+60000円 なんか忙しかったのかな? 先月の記憶なんてほぼゼロ! というか最近は昨日のこともあまり覚えていない!笑 投資家は前に進むのみである!

【株式売買】アスカネット購入など

どうもチポケンです。 アスカネット 1005円で100株購入しました。 そして日本電計 1016円で100株売却。損切りしました・・・ -7万円のダメージ、日本電計も持ってたらいずれ上がるだろうとは思っていたが。 10年持ち続けるなら、将来性・成長性が高く良…

おっパブ国会議員の力で世紀の大暴落か!?

有言実行や どうもチポケンです。 いや~行っちゃいましたね国会議員が。おっパブに。 このニュースを見た時、僕は日経平均の暴落に賭けることにした。 日経平均ベア2倍上場投信(1360)を40万円分購入!! この議員おっパブニュースを見て多分IQ130のチポケ…

【最高】よしぞうの投資ライフ(億超えの次へ)

blog.livedoor.jp 今までブログ村米国株カテゴリのランキングTOP50に関して、投資の内容で言えば正直詐欺レベルのものが多く、チポケンはもはや逆指標・反面教師として活用しておりました。(たとえばバフェットTARO10種のような。彼はいずれエネルギー源で…

【意外とキツイ】在宅勤務の話

どうもチポケンです。 職種からして自分とは関係のないことだと思っていた在宅勤務が、今週から始まった。 正直言って、仕事できません。笑 ノートPCの使い勝手が悪いだとか、クラウドサービスの使い勝手が悪いだとか決して小さくないストレスポイントがある…

【倒産!?】ラッキンコーヒー大暴落!

headlines.yahoo.co.jp どうも、チポケンです。 コロナで外食産業に嵐が吹き荒れる中、一筋の光が差した。 チポケングループ古参であるスターバックスのライバル、ラッキンコーヒーがどうもチョンボしちゃったようで。 このまま倒産すれば、中国のコーヒー市…

新コロの脅威はこれから明らかになるであろう・・・

コロナグラフ(国別100万人当たり感染者数) web.sapmed.ac.jp 国別の100万人当たり新コロ感染者数がザックリ確認できるサイトがあった。 グラフをパッと見ただけでもつの残念な事実が明らかになった。 1つ目 中国はウソをついている 中国はまるで自国のコロ…