米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

資産2600万円突破!!

JYP株価の直角上昇

どうもチポケンです。

K-POPの勢いが止まらねえ!!

もし2016年にタイムスリップすることが出来たなら、「JYP株に全財産を投資いたします!!」と元気良く叫ぶまで過去の自分を殴り続けるだろう。

 

見てごらんなさい。今年から株価がほぼ直角に上がっているでしょう?

この勢いがあれば年末には直角通り越して反り立つ壁みたいなチャートになりますんでね。非常に楽しみです。

 

K-POP株が1870万円

年初の資産額は1565万円だったので、現時点で1000万円以上数字が増えている。

ただもうセミリタイア出来るのか出来ないのかハッキリしない金額をウロチョロするのは精神的にキツイので月曜日に1億円まで上がってほしい。頼むよ。

 

しかし…

冷静になってみると株価の急激な上昇が永遠に続く訳ではないんだよなぁ…

 

南海泡沫事件

こちらのチャートはかの天才数学者ニュートン氏が資産を吹っ飛ばした南海株式会社のものである。

こちらの株価も直角通り越して反り返りそうなくらい上昇し、間髪入れずに大暴落をキメてしまったため、キッズのポコチンみたいな形になっておる。

 

はたして今はイケイケなK-POP銘柄、HYBEやJYPもこのキッズポコチンチャートを描いてしまうのだろうか。

 

未来のことは誰にも分らない。

しかし爆益の彼方を目指すチポケンには、バキバキに反り返る立派なチャートを夢見て株を握り続けることしかできないのであります。

 

現在のポートフォリオ メモ

 

①HYBE 約1522万円 約58%

②CMG 約432万円 約16.5%

③JYP 約350万円 約13.3%

④MSFT 約97万円 約3.7%

⑤BRK.B 約48万円 約1.8%

⑥NKE 約32万円 約1.2%

⑦FB 約20万円 約0.7%

⑧現金 約69万円 約2.6%

⑨思い出 約26万円 約1%

 

思い出株(備忘録的な株)

※投資していたお気に入り株をコレクションとして1~5株残している

IBMの事は忘れたいので購入していない)

アマゾン17700円

セールスフォース30000円

アルファベット17500円

クラフトハインツ5200円

サウスウエスト航空4800円

モンスタービバレッジ16500円

ネットフリックス62000円

ウェイフェア38000円

アリババ13000円

インモード5200円

スターバックス14500円

ティルレイブランズ27000円

マグニト7600円

 

計13銘柄

合計約259,000円