米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

円安がえぐいて

缶コーヒーが140円…!?

どうもチポケンです。

いやいや…円安がえぐい。

 

図の通り缶コーヒーが140円。

今日スーパーでチョコモナカジャンボを買おうとしたら180円だったので我慢してしまった…

 

そういえば最近、マックやスタバのドライブスルーも値上げ後あまり車が並んでいない気がする…

 

給料は変わらないから全く貯金ができていない…これは冗談ではなくガチで貯金ができていない。

 

あと全然関係ないが1か月前に北斗揃いが4連で終わった。

不運は連チャンするのか競馬で負けてパソコンが壊れて風邪を引いて口内炎ができた…

イラつくぜ…

 

これは…不況ですか…?

 

こういっちゃなんだがチポケンの年収は下記のサイトで紹介されている正社員の年収中央値350万円より高いので、日本人の過半数が経済的にヒイヒイ言っているはずである。www.persol-career.co.jp

 

なにかチポケンは知らないけど皆やってる節約術とかオイシイ副業とかないよね。

チポケンだけ損しているとかそういったことはないですよね?大丈夫ですかね?

 

 

そうやって不安な気持ちが大きくなった時に必ず見るブログがある。

そう、GE坊や先生のブログだ。

gexemmen.blogspot.com

GE坊や先生はおっしゃった。日経平均は10万円を目指すと。

gexemmen.blogspot.com

その次におっしゃった。今の時期は仕方ありませんと。

 

チポケンは笑ったよ。

今日も養命酒がうまいぜ。