米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【▲500万円】敗北以下の敗北じゃ…心の拠り所は一体どこに…

シャイ!シャイ!シャイ!シャイ! どうもチポケンです。お久しぶりです。 チポケンの資産は依然として最高到達点から▲500万円といったところで推移している。 毎日毎日上がらない株価を見ては、市場にシャイシャイ煽られているような感覚が付きまとって…

【資産崩壊】集中投資をした奴の末路

大人気ルセラフィム どうもお久しぶりです。チポケンです。 資産が崩壊している。 K-POP株のHYBEに資産のほどんどをぶち込み一時は2700万円に達した資産。 が、現在は2200万円へ。 実に500万円の崩壊がおきた。 まるで踊り狂った後のように呼吸が…

資産2600万円突破!!

JYP株価の直角上昇 どうもチポケンです。 K-POPの勢いが止まらねえ!! もし2016年にタイムスリップすることが出来たなら、「JYP株に全財産を投資いたします!!」と元気良く叫ぶまで過去の自分を殴り続けるだろう。 見てごらんなさい。今年から株価がほぼ直…

円安がえぐいて

缶コーヒーが140円…!? どうもチポケンです。 いやいや…円安がえぐい。 図の通り缶コーヒーが140円。 今日スーパーでチョコモナカジャンボを買おうとしたら180円だったので我慢してしまった… そういえば最近、マックやスタバのドライブスルーも値…

資産2100万円突破!!

コカ・コーラの曲を歌ったNew Jeans どうもチポケンです。 前回記事の予言通りNew Jeansがコカ・コーラの曲を出してから(その更に後、BTSジミンがビルボード・メインシングルチャート1位になって)、K-POP関連銘柄の株価が軒並み急騰している。チポケンの資…

【K-POP】とにかくカワイイNew Jeansが最もブランド力のあるガールズユニットだ

New JeansとAPPLEのコラボ どうもチポケンです。 チポケンは現在HYBE株を900万円以上保有している。 いつも皆に笑顔を届けるべくお茶目な暴落記事を投稿をしているが、今回は真面目にポジショントーク。 HYBE所属のNew Jeans(ニュージーンズ)がどれだけ強…

【ChatGPT】とうとうAIバフェットが生まれた

未来のAIもコーラを飲むのだろうか どうもチポケンです。 ChatGPTにバフェットっぽい質問を繰り返し続けていたら、本当にバフェットっぽい回答をするようになってきた。 わりと近い将来、ChatGPTが入った可愛いぬいぐるみとかがお悩み相談してくれるような日…

ChatGPTはマジで凄い

ChatGPTは投資の天才にもなれる。 どうもチポケンです。 最近は、chatGPTを投資の天才にすることはできないかと色々試している。 chatGPTに養ってもらいたいんや。 YOUTUBEで上手い使い方を見て試して見たのがこの質問 ------------------------------------…

【K-POP投資】HYBEへの投資が失敗したら脱糞を禁じ得ない

クソを漏らした徳川家康 どうもチポケンです。 徳川家康のとある逸話が好きだ。 家康は三方ヶ原(みかたがはら)の戦いで武田信玄に完敗を喫し、戦場での恐怖から脱糞。家臣にその跡を見られると「これは味噌だ」と言い訳したとされます。一方、戦いにおける…

久しぶりに思いっ切り株を売った

どうもチポケンです。 久しぶりに思いっ切り株を売った。(IBMショック以来) 取引履歴 買付余力 証券口座が現ナマでパンパンなのは、金玉がパンパンなくらい良いことであり、チポケンは今とても心が躍っている。 金があるということは、株が買えるというこ…

K-POP投資家へジョブチェンジ

破竹の勢いNew Jeans どうもチポケンです。 特に深い意味はないですが、最近から養命酒を飲み始めました。 凄い調子がいいです。 さて、今年に入ってさらにK-POP業界への投資比率を高めている。 現在はK-POP関連で520万円程度、ポートフォリオに占める割合は…

2022年 株式投資成績報告

市場に張られたわい どうもチポケンです。 全く気乗りしないが2022年の株式投資成績報告を報告していく。(2022/12/25時点) 年利 資産推移 ポートフォリオの変化① ポートフォリオの変化② 保有比率① 保有比率② 計算表 取引履歴① 取引履歴② 超ドル高にも関わ…

投資とは競艇のことである

どうもチポケンです。 前回の投稿にて、競艇のボックス買いにて万舟を取り、あぶく銭をテンバガー銘柄に叩き込むと宣言した。 本当に当たった さて、有言実行するのであればこの3万9千円をニフティな銘柄にぶち込めば良かったのであるが、チポケンの頭にシン…