米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

NYダウ 最高値更新

最近ダウやS&Pが最高値を更新したとニュースになっていましたね。

改めて今のアメリカ株式市場のPERをチェックしてみました。

2016年6月
http://myindex.jp/global_per_old.php?m=201606

アメリカのPERは20.8倍となっています。

ちなみに、僕が株を始めた2014年の5月は・・・

PER17倍となっています。


ミスターマーケットがポジティブになり始めているようです。
バリュー投資を心掛けていると、最高値更新とか言うニュースは不安になり胃がムカムカしてくるものです。笑

ドル安を考えると異常なほど高値というわけでは無いとは思いますが、
調査を重ねて納得出来る株を買いたいですね!