米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【ポートフォリオ】バーガーキング売却後

f:id:chipoken:20191012170206j:plain

20191012チポケン・ポートフォリオ

f:id:chipoken:20191012170224p:plain

売却前

f:id:chipoken:20191012170250p:plain

売却後


バーガーキング売却後のポートフォリオ確認。
バーガーキング(QSR)60株売却、10万円の利益なり。

スターバックスNISAに移すため特定口座売却13万5千円の利益なり。

スターバックス売却と同数でNISA購入

・利益相殺のためクラフト・ハインツを26株売却 -5万4千円の損失

 

バーガーキングクラフト・ハインツを売却したキャッシュで、アルファベット(グーグル)を4株50万円分NISA口座で購入。

アルファベットは配当がないからNISAで買う意味もほとんどないけど、今年も終わりそうで使い道もないのでね。5年後合法的に非課税で利益確定させてもらいますわ。

 

しかし、アルファベットってだいぶ過小評価されていると思うのは僕だけでしょうか?

グーグル・アンドロイド・YouTubeといった支配的サービスを持っている。

しかも自動運転(将来ラブホの代わりになるらしいですよ)やグーグルグラス(きっと待ちゆく人が全裸に見える機能も実装されるでしょう)といったムフフな新技術を開発中である。

f:id:chipoken:20191012172641j:plain

はい、見えてます

それなのに、PER24倍ってちょっと前のクソクラフト・ハインツと評価かわらんじゃないの。

グーグル・アンドロイド・youtubeの3つだけしかない成熟企業でPER24倍ならわかる。

つまり、ムフフな新技術は一切評価されとらんじゃないの!!!

 

これは株主としてではなく、一人の男としての願いである。

グーグルグラス、頼みますよ。

f:id:chipoken:20190929020747g:plain