米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【推奨】日本動物高度医療センター

新しく買った企業の紹介です。

イメージ 1


日本動物高度医療センター[6039]

まず、日本初上場の動物病院です!
日本では病院は上場できないらしいので、現在唯一の上場病院とも言えますね。

ビジネス内容は病院の運営。
町医者からの紹介状が必要な二次医療、比較的高度な医療を専門で提供する病院です。

さらに、いくつか面白いポイント箇条書き。
・最先端の、動物医療教育現場を目指している。
・社長が現役獣医
・写真の猫がつけている首輪はここの商品。健康管理が出来る。
・社員が獣医となると、普通の会社員よりヤル気があるのでは?

成長ストーリーとしては
・動物は喋らないが、健康管理器具をつければ不調が分かるので、将来病院に連れていく頻度は多くなるはず。
・病院はまだ3箇所(東京、川崎、名古屋)
・病院が15箇所建てば売上も5倍になるのでは?笑


売上+10%、営業利益+40%しながら、
PER17倍(予想PER13倍)は激安に感じます!
ROEも17%で儲かるビジネスのようですね〜。

ひとまず2146円で100 株買いました。
購入を推奨します!

あと、クックパッドは売りました。