米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

米国株式投資

いやー南国物語で万枚出してからというもの、ときどきキュインと幻聴が聞こえてきます。

さて16年に入ってから保有している米国株の評価額が乱高下しておりますね。
-100万から-40万へ!笑

長兄、次兄ともに最近の荒れた市場を気持ちよく乗りこなしているようで非常にうらやましい限りです!

しかし僕はibmの120ドル台を買い損ねました!
なんとなくまだ下がるのかなと思って!笑
ミスターマーケットに完全に翻弄されました…

さて今後の作戦ですが、ibmは現在150ドル近く、購入した価格よりは安いものの急に上がったのでこれから買うのはなんか損した気分になります。

今でも十分に割安だとは思いますが、4月18日に四半期の発表があり、そこで売上が予想以上に落ちてまた更に安くなるパターンを狙い撃ちしようではないかと考えています!

今まで僕のibmの株価予想はことごとく逆なので不吉な予感しかないですけどね…w

イメージ 1



イメージ 2