米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

IBM決算

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM18H1Z_Y6A011C1EAF000
IBM、業績に底打ち感 AI伸びる

とうとう、IBMの売上高減少がほぼストップしました!

7-9月の一株当たり利益はほぼ予想通りの3.29ドル。
長い年月が経てば、保有数187株×3.29ドルで615ドルが我らが一族の財産に反映されることでしょう。

株価が下がらないのは残念ですが、業績が良くなるのはそれ以上にありがたいことです。


最近の株の状況
短期投資のつもりで買ったダラーゼネラル(DG)が買値79ドルから69ドルまで下落して塩漬け状態。笑
諦めて売ってIBMやマグニトを買い増ししようか迷い中。

この先の状況は厳しいだろうが株価の安さに、つい買ってしまったGapは、倉庫に爆弾ぶちこまれても何故か50%上昇。
こちらも売ってIBMを買い増すか検討中。

服屋や百均は10年後も元気にやってそうなので手放す確信が持てないですね~。