米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

ロシアのセブン-イレブン マグニト(MGNT)パート2

全開の続きです。

マグニトを買おうかどうか悩んでいる間に株価は8500ルーブルから11000ルーブルまで値上がりしてしまいました。
さっさと買っておけばよかったと100回以上は考えたものですw

しかし、
イメージ 1

2010年のPER40倍から2015年PER13倍へと、かなり割安になっているのは間違い有りません。
ROEも平均30%以上と非常に優秀であります。

更にここからが凄い!笑
今現在ロシアの小売は売上の半分が個人商店なのです!
まだまだ成長の余地ありです!
そして、ロシア政府は犯罪の温床となってる個人商店のタバコ・アルコール類の販売を禁止しました。
ロシア政府はスーパーを発展させる気マンマンなのです!!
そう、ロシアでアルコールを販売しないストアなんてもはや全部潰れます!笑
更に更に、「ウォルマート マグニト」でグーグル検索したところ、このブログが3番目に出てきました!
こんな美味しそうな状況で、誰もマグニトを気にしていないのです!!

ここまで、買いたい理由を大量に書いてしまいましたが、
買いたくない理由はまとめるとただ一つ

ロシアの企業だということ。笑

あれこれ考えて今日買うことにしたのですが、
SBI証券がシステムメンテナンス中で買えませんでしたw