米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

株価に惑わされるな!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


最近調べてビビったことを書きます。
画像はアマゾン、ナイキ、サウスウェスト航空の株価です。

アマゾン 1999年から7年間で70%下落
ナイキ  1997年から5年間で43%下落
サウスウェスト航空 2001年から12年間!?で50%下落

3社とも投資家に莫大な利益をもたらした世界最高峰のスーパーミラクルカンパニーであることは間違いない。

そして上記のタイミングで高値掴みして7年間馬鹿にされ続けても、そこから2018年までにアマゾンとナイキは市場平均を軽々上回る成績を叩き出している訳で、つまり何も間違ってなかったということですな〜。

最高に素晴らしい企業を買って革新的ビジネスが続いていて買った株価が割安だろうが10年間の「株価」低迷は余裕でありえる。

これからは株価低迷で破滅を唱えるアナリストやオワタと呟く掲示板の方々の文書をスクショしてコレクションにしようと思いました。

10年後に株価が上がったときのネタになりますからね。笑