米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【暴落】Lブランズに投資した話【回避】

f:id:chipoken:20191023002923j:plain

ミランダ・カー

あの有名なミランダ・カーもここの下着モデル出身。

ヴィクトリア・シークレットという下着ブランドメーカーのLブランズに投資した話。

 

ちなみにLブランズの株価はこんな感じ。

f:id:chipoken:20191023003335j:plain

暴落中

こんな株を買うなんて、ほんとバカ

ただ僕は損失を被るどころか、実はこれがきっかけで結構大きな利益を上げたんです。

f:id:chipoken:20191023003747j:plain

取引履歴

Lブランズを一株49ドルで買ってしまうという、ハインツ越えのミスを犯してしまったが、まるで野生の感が働いたかのように一株51.5ドルで11日後に売っているんですね。

f:id:chipoken:20191012195820p:plain

回避ッ!!!

 

果たしてこの11日間にいったい何があったのか?

確か休みの日にボケ~っと興味もないTV番組を見ていた時のこと、

道端アンジェリカが「これからはヘルシー(健康的・スポーティー)の時代が来る(セクシーはもう古い)」的なことを言っていた。

全然ピンと来なかったので、ネットで画像を調べると

f:id:chipoken:20191023011523j:plain

スポーティー

f:id:chipoken:20191023011734j:plain

ヘルシー!!

ヘルシー最高!!

そんなこんなで、Lブランズをすぐ売った。

f:id:chipoken:20191023011926j:plain

ミランダ・カー

今では、ミランダ・カーもご覧の通りヘルシーである。

 

その2か月後(2017年5月)僕はヘルシーなNIKE株を結構買って現在まで長期保有し、約30万円の含み益が生まれた訳です。

 

いや~捨てる神あれば(ジニー・ロメッティ、あんたのことだ)拾う神ありって感じですよね~。

 

この一件により、ファッションモデルの感性は非常に素晴らしく、それを投資に生かさない手はないと確信した。

事実モデル御用達の、iPhone(AAPL)・Instagram(FB)・Starbucks(SBUX)3銘柄に2017年から投資していれば、市場を大幅にアウトパフォームしているのである。

 

アンジェリカにマヂ感謝。

f:id:chipoken:20190929020747g:plain