米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

雑談+2019年10月残業代!

+27000円!!

主に残業代を株式投資の資金としているので、苦しい。

ただ、残業代はだいぶ減ったけど、早く帰れるのはいいですね。

体力が有り余っているので毎日筋トレばかりしている。

 

現在の筋トレBIG3重量

・ベンチプレス 60Kg

・スクワット 75kg

デッドリフト 100kg

長期投資と同じで数値が右肩上がりに増えていくので最高に楽しいです。笑

  

ところで、前回の記事で道端アンジェリカにマジ感謝したのですが、恐喝・美人局でニュースになっていて驚いた。

 

chipoken.hatenablog.com

 

誰かに褒め称えられたい、認めてもらいたいという欲が強すぎると、幸せになれないのかもしれないですね。

楽しけりゃいいやくらいがちょうどいいっすわ。

 

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、
ただ春の夜の夢のごとし。

たけき者もついにはほろびぬ、
ひとえに風の前の塵に同じ。

BY 平家物語

 

現代語訳(げんだいご やく)

(インドにある)祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)の鐘の音には、「すべてのものは、(けっして、そのままでは、いられず)かわりゆく。」ということを知らせる響きがある(ように聞こえる)。

沙羅双樹の花の色には、どんなに勢い(いきおい)のさかんな者でも、いつかはほろびゆくという事をあらわしている(ように見える)。

おごりたかぶっている者も、その地位には、長くは、いられない。ただ、春の夜の夢のように、はかない。強い者も、最終的には、ほろんでしまう。

まるで、風に吹き飛ばされる塵(ちり)と同じようだ。

BY 平家物語

 

中学校の国語で習った時は意味が分からなかったが、大人になって読み返すと深いぜ。

アンジェリカにもこのブログが届きますように。

 

f:id:chipoken:20190929020747g:plain