米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

祝!資産一千万円到達!

f:id:chipoken:20200117002638p:plain
f:id:chipoken:20200117001508p:plain
f:id:chipoken:20200117001532p:plain
やりました
やりましたよ一千万円

中々長い道のりだったなぁ〜

就職前に支度金として母から貰った三十万円を、パチスロで吹き飛ばしたこの僕がっ…!

就職してからパチスロ養分となり2年間貯金がなかったこの僕がっ…!

仕事が嫌になって会社をやめて、地元で職業訓練を受けてプラプラしていたこの僕がですよ!

我が一族の方々はまさか本当にコイツが一千万円に到達するとはと驚いたのではないでしょうか?笑

しっかり資産を増やすことが出来た要因に、ハッキリと一つ確信が持てることがある。
「信頼できる人の素晴らしいアドバイスは大体聞き入れて実践した」これですね!

まず、パチスロの収支をつけてブログを書くこと。
これで、負けブログを書くのは恥ずかしいので自然と勝つ立ち回りをするようになった。

更に、収支をつけるということを日常生活に応用し家計簿を付けるようになった。これだけで鋭いコストカットを行うようになり、給料が高い仕事もやりたくなり爆発的に金が貯まった。

投資を知るには初心者向けはすっ飛ばしてトップから学んだほうが良いと聞き、いきなりバフェットの本を読んだ。

バフェットが教える投資の極意である、安全率、ビジネスの理解、精神のコントロールをしっかりと頭にブチ込んでいった。

そして現在は精神のコントロールさえ出来れば、そもそも投資に成功する必要すら無いのだと悟りを開くに至った。

自分では精神年齢が17歳で止まっていると思っていたが、こうやって文章にすると結構成長したのかなと思う。
次の一千万円はもっと楽勝に作ってみせます。
それではまた明日。