米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【投資家必見】レイ・ダリオと瞑想

f:id:chipoken:20200501165327j:plain

 

投資家として、最も重要なことは「心の安定と継続である」byバフェット大先生

 

どうもチポケンです。

さて皆さんブリッジウォーターアソシエイツのレイ・ダリオというファンドマネージャーはご存知でしょうか?

 

youtu.be

この動画にあるような理論でリーマンショックを回避した人ですね。

レイ・ダリオ先生は仕事に瞑想を取り入れていることでも有名です。

 

www.tm-meisou.org

 

わかりやすく言うと、それは戦っている時の忍者のような感じです。つまり、問題がやってくるときに、それがスローモーションのように見えるのです。それは、心が落ち着いているときに起こります。落ち着いていれば、よりよい形で問題に対処できますが、不安になると、すべてが非常に早く進むように見えて、自分でコントロールできなくなるのです。」

 

戦っている時の忍者のような感じ・・・ちょっと、何言ってるか分からないですね!!

レイ・ダリオ先生は天才なのかアレなのか、どっちにしろ普通じゃないから・・・

 

しかし、分からないことがあっても文明の利器を使えば大丈夫!!

YOUTUBEで検索すればこの世の全てが分かるのでね!!

youtu.be

 

やっぱりあった!YOUTUBE凄い!

で、瞑想というとなんか宗教っぽくて敬遠する人も多いと思うのですが、

(実際チポケンも神仏には興味がありませんが)実は全く真逆。実に科学的で理論的。

なんというか、宗教の教えから精神コントロールの術だけを抽出したようなものです。

 

というか投資家であれば、投資成績がアップするならそれが瞑想であれ読書であれなりふり構わず天才の真似をする!!実践すべし!!

 

バフェット大先生が投資で一番重要なことは「心の安定」と言っている→レイ・ダリオ先生は「瞑想で心を安定」させている→一般投資家は何も考えず真似しよう

 

・・・これがチポケンの持論である。奇跡的な成績を叩きだしたいから。

こんな時代だからこそ、心の安定を保って投資していきましょう。

 

もしバフェット大先生が裸ランニングを始めたなら、僕も走りますよ。

 

・・・

オススメYOUTUBE

youtu.be

youtu.be

 

カルボナーラ喰いてぇ!!!