米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【倒産!?】ラッキンコーヒー大暴落!

headlines.yahoo.co.jp

どうも、チポケンです。

コロナで外食産業に嵐が吹き荒れる中、一筋の光が差した。

チポケングループ古参であるスターバックスのライバル、ラッキンコーヒーがどうもチョンボしちゃったようで。

 

このまま倒産すれば、中国のコーヒー市場はスターバックスが独占するかもしれない。

まあ、中国人が優雅にカッフェをすするのはまだ先の話だろうけどね。

 

・・・

 

ところでユナイテッドステーツの株価が連日上昇しているのだけど、いったいどういうことなんだ?

感染者数は世界一なのに・・・

生まれつき楽観的なのか、それとも生前贈与フィーバーが早くも始まったのか?

しばらくは、株の購入を控えて様子見に入る。

 

・・・

本日のオススメ動画

youtu.be

なぜ人間だけがこんなに強くて恐ろしい生物なのか?

腑に落ちて鳥肌が立つ動画でした。