米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【意外とキツイ】在宅勤務の話

f:id:chipoken:20200415005134p:plain

どうもチポケンです。

職種からして自分とは関係のないことだと思っていた在宅勤務が、今週から始まった。

正直言って、仕事できません。笑

 

ノートPCの使い勝手が悪いだとか、クラウドサービスの使い勝手が悪いだとか決して小さくないストレスポイントがあるんですが、何よりの問題は自宅だということ。

ドーナツとミロを頂きながら新コロのニュースを確認し、全然仕事進まないなあと独り言を呟いてウンコしに行っても誰も怒る人がいない。

もちろん、通常勤務ではそれなりに働いているので怒られることはないが、そんな人でも在宅勤務となるとポンコツ化してしまうということはやっぱりあると思う。

いや、全員がそうだと思いたい。

 

これは通常勤務に戻った時、地獄を見るな。そう思いながらもサッパリ仕事ができない。家にいて、だらけて、それでいて若干苦痛です。

 

図書館やカフェに行ければいいんだけど、それは職場より感染しやすくなるし。

ドンキで無意識のうちにモンスターエナジードリンクを4本も買い込んだのは、心の焦りが止まらないからであろう。

在宅勤務得意な人、尊敬します。

 

・・・

 

さて、米国株の上昇が止まらないですね。

なぜ?なぜこの状況で株価が上がる?

まだまだ新コロは未知数であると思う。

言論統制された独裁国家では新型コロナウイルスの話をしただけで、逮捕されるところもあるという。

小さいながらも一国が弾け飛んだら連鎖による金融危機が起きるんじゃないだろうか?

どうも金融への影響が過小評価されている気がしてならない。

 

f:id:chipoken:20200415011139j:plain

ふう~しかし、

3月16日 Amazonを3株分 1680ドルで指値注文を出して寸前で締結できず。

成り行き注文に変更しようとしたらSBI証券ポンコツになって買えなかった件。

思い出すたびに、奥歯を噛み締めて嘔吐しそうになるんだよな。

 

ホォォ~~胃が荒れてきた

この一件以来、成り行き注文しかしてはいけないと勉強にはなりましたけどね。

ふぅぅ~イラつく

 

・・・

イラッとした時はYOUTUBEを見るに限る!!

無料だしね!!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

やはりこの二人は凄い。

YOUTUBEで精神を整えて投資に望んでいく。