米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

8月 投資

イメージ 1

いや~最近の北海道電力は10日で10万くらい下落して胃によろしく無い笑

しかし本を読めば読むほどグレアム先生が天才だったのが分かる。
バフェット先生の手法にも気付いていたが安全を優先して大金に目を眩まさず確実なリターンを重ね続けた。
頭脳が100年先を行っていたと言っても過言では無いです。

ちなみに日本株で妥当な価格になった場合のオススメ銘柄調査してみました!

三井住友FG(3大メガバンク中最も効率よく金を稼いでいる・プロミスとか効率よい)
ファーストリテイリング(ユニクロなど世界で効率良く稼いでいる)
サンリオ(キティちゃんなど世界で独占笑)
ニトリHD(多分安い家具はニトリくらいでしか買えない?)
良品計画(無印良品・世界でブランド力がある)

上記は日本の大企業としては高ROE(投資に対して効率良く稼いでいる)銘柄です。
この銘柄が大暴落などで妥当な価格になったら永久保有銘柄となり得るかもしれません。
またアメリカ株に目を向けると選択肢が広がります!

北海道電力は多分この先怪しい雰囲気がプンプン漂ってますわw

9月の方向性としてはイオン株を100株だけ買うと個人的に株主優待だけで10%以上の優待が期待出来そうなので取得しようと思います!
あと北海道電力は高値になれば速やかに処分して行くつもりです。笑