米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【悩み】もう今から投資できる株なんて無いんじゃないか?

f:id:chipoken:20191004005003j:plain

ほいす

お疲れ様です。チポケンです。

 

なんだかなぁ〜。

 

JEDI取られてもAmazon株は暴落せず。

もちMicrosoftはカチ上げ。

Alphabetも決算ちょっと悪くてもそんなに下がらず。

セールスフォース・ドットコムフェイスブックもナイキもスタバも。

 

というか、何もかもの株価が高い。そんな気がする。(IBMは相変わらず割安感だけは醸し出して投資家の資金をパァにしている)

 

僕のポートフォリオで、最大の割を占めるのが現金なんですけどね。

次は一撃200万円以上を一銘柄にブチ込む縛りを自分の中で決めているので、だいぶ慎重になっている。

辛いな〜。株買えないのが非常に辛い。

f:id:chipoken:20191012170206j:plain

現金20%

 

ということで、このムラムラした気持ちを抑えるために、今後は株主優待クロスという手法に挑戦していこうと思っている。

 

理解を深めるためにも、いずれ株主優待クロスの記事を書こうと思います。

f:id:chipoken:20190929020747g:plain