米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【悶絶】クラッシュ・ハインツ

イメージ 1


僕の資産時価総額が万枚分吹き飛んだっす(^q^)
年始に僕はこんなことを書いていました…

・クラフトハインツ(KHC)12月買い増しして3位に 
無理な買収もせず、利益をほぼ全て配当と借金返済に回し
更に営業利益を10%近く増益に持っていった良い経営者がいる。(親会社がバーガーキングと同じのためハインツのケチャップはマクドナルドから切られてしまったのに増益は凄い!)
しかし会社や顧客に製品に対する宗教的なまでの熱気は感じないのが残念なところ。
株価低迷中で配当率も6%のため積極的に買う予定

がっ……!駄目っ……!暴落っ……!減配っ……!

週に一回は近所のドン○でバレないようにカゴ○のケチャップを横倒しし、ハインツのケチャップを品出し。
そんな努力のお陰か、陳列が一列増加したのが今年の1月。
その時、ハインツの将来に確信を持ったのですが…

やはり、今のご時世は健康志向。
やれ低糖質やれ減塩だオーガニックだの、どうもケチャップや粉チーズが売れてないんですね。

今回の不正会計疑惑や減配はさほど気にしていないですが、今後のケチャップと粉チーズの動向を当てろと言われてもまったく分からんですね!笑

ケチャップがオーガニックサルサソースに、粉チーズが放牧牛フレッシュチーズのスライスに置き換わったほうが素晴らしい世の中のような気がしますしね笑

長くなりましたが今はホールド!
売るにせよ買うにせよ、何か発見があれば行動に移すとします。