米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【悶絶・2回目】クラッシュ・ハインツ

前回 の悶絶暴落記事(2月)

f:id:chipoken:20190818235053p:plain

20190222クラフトハインツ暴落

https://chipoken.hatenablog.com/entry/18819612

前回のクラフトハインツの投稿でも書いたように、

近所のドン〇でハインツのケチャップをボランティア品出し、

陳列を2列から3列に増やすことに成功。

自力で栄光をつかみ取ったと思った矢先、暴落を食らったわけですが・・・

 

悶絶・2回目の暴落(8月)

f:id:chipoken:20190819000119j:plain

2回目の暴落食らいましたね。

もう心が折れて品出しもしていませんよ(笑)

評価額も83万円→36万円と-57%に!

一時はポートフォリオの15%を占めていたが、売却していないのに今は約5%です!

 

今更言ってもウソみたいですが、クラフトハインツを購入するずっと前から、食品メーカーや消費財メーカーは小売りプライベートブランドに駆逐されると考えていました笑

しかしクラフトハインツを購入した時にはなぜかそれをすっかり忘れていたんですね~・・・

 

今更36万円の現金を得てもどうしようもないので売りはしないですが、(しかもNISAで購入したので利益と損失を相殺する旨味もない・・・)

かといって、食品メーカーの将来を考えるとどんなに株価が下がっても積極的に買い増しはしたくない。

 

八方ふさがり!!

 

ということでもう、この状況でクラフトハインツが大逆転劇を見せてくれるのは2パターン。

・潰れるまで配当を出しまくって、その配当を使って僕が圧倒的投資センスで10倍株にぶち込む!!

・スーパースター級の経営者が業績を超V字復活させる!!

 

つまり、ミラクルが必要ですね(笑)

ラクルを信じて、僕はクラフトハインツをホールドしていく・・・