米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【ポートフォリオ】サウスウエスト航空売却後

f:id:chipoken:20190912014058p:plain

20190911ポートフォリオ

 

サウスウエスト航空売却後のポートフォリオです。

売却した75万円でアルファベット(GOOGL)、セールスフォース(CRM)、フェイスブック(FB)をまんべんなく買い増ししました。

 

我がチポケンホールディングスのポートフォリオがだいぶ尖ってきたことがお判りですね?ITセクターに28.2%、外食セクターに28.5%(チポトレに19%!!)の集中投資となりました。このセクターが市場平均より成長すると考えているし、なんとなく(?)得意意識があります。

というか、できるだけ最高の企業に投資をと考えた結果です。

恐らく今後、市場平均と毎年比較するとブレにブレまくった成績を叩き出すことでしょうが笑

 

そして、現金190万円(※160万円を今年中に入金予定)の使い道も現在保有中のIT株もしくは外食株のいずれかの買い増しとするつもりです。(IT多め、ほぼアルファベットかな~)

そうなれば28.5%₊28.2%₊21%で77.7%と非常に美しい比率で2種類のセクターが占めることになりそうです。

 

約束しましょう。

スチールドラゴンのごとき刺激的な成績報告を毎年お届けすると。笑