米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

米国株ブログで収益化目指せるかも?

f:id:chipoken:20190913021752j:plain

 

写真はチポトレ・メキシカングリル(アメリカのオーガニックメキシカンレストラン) のブリトータコライスのトルティーヤ巻き)です🌯

保有銘柄の中で初めて2倍になった株で、現時点では一番思い入れが強い会社です。

https://chipoken.hatenablog.com/entry/18909989

 

どうでもいい話ですが、僕の投じたお金でブリトーが作られ、沢山の人が下痢になったんだなぁと思い、一人で笑ってしまいました。(新たな犠牲がでないことを切に願います)

そんなこんなで、プロフィール画像チポトレブリトーにしてみようと思い立ったわけです。

本当にどうでもいい話です(笑)

 

ところで、このブログを最近ブログ村というものに登録して、2つばかり米国株の記事を投稿してみたんですが、1日で54PVくらいあり、13500サイト登録されているうちの800位くらいになっていました。

 

意外と、2日に一回くらい記事を投稿していたら収益化できるくらいブログが育つんじゃね?と安易に思いましたね笑

 

しかしながら、すでにグラフだの数値だの理論だのすごいクオリティのためになる米国株ブログは沢山あります。さすがに敵いません。

それに対抗して、僕は最近投稿した記事のようにフィーリングで株を語っていき、フィーリングで投資しても勝てるということを証明していきたいと考えています。笑

 

ちなみに、S&P500の構成銘柄で2019年の上昇率のトップはチポトレです。

ぶっちぎりの95%上昇です。

だけども、理論派人気ブロガーたちのポートフォリオを見てみると誰もチポトレ保有していないことに僕は気付いたんですね。

 

「おかしいな。これは、人気ブロガー達のフィーリングがちょっと足りてない証拠では?」

「僕には、ゲリ事件の逆境に打ち勝つチポトレが感じ取れたんだけどな?」

 

と、根拠もなく煽っていけば人気ブロガーの仲間入りできるかもしれません。笑

 

ひとまず面白投稿のスキルを磨き、飽きずに投稿が最初の目標ですけどね。

ただ、最終的にはブログ村の天下とったります。