米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

株式投資!

今年に入って僕が気になる大きな動きが二つありました!

一つ目はそう、新世紀の通貨ビットコインの話!
思ってたよりだいぶ早い終焉を迎えそうな感じでw
つまり仮想通貨に関わる金融危機+株価大暴落は残念ながらなさそう。


二つ目はトランプ大統領の税制改革!

設備投資に関わる税金の優遇とかなんとかで、実質法人税が大幅に下がり!

つまりはアメリカで事業を行う者たちの純利益が大幅に上がり!

さらには企業が従業員に還元しまくる流れ!!

景気が刺激され、純利益の増加とともに株価も急上昇やー!
と簡単な話であればいいのですが。

じゃぶじゃぶドル札が溢れかえってインフレーションが高確率で加速するはずです。

そのためFX始めました。
ドル資産の米国株をヘッジするためです。

今は1ドル110円の時に1万ドルだけ売り。
ドルが円に対して6〜7円上昇するたびに売りを増やして最終的には米国株評価額と同じ4万ドルまで売る予定です。

株式投資取引の方はクアルコムを68ドルで全部売却。
アンダーアーマーチポトレも株価が上がったらある程度売る予定。
いつか来るバーゲンセールに備えていきたいです。

イメージ 1