米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【女の子より可愛い】井手上漠くんとInstagramの話

f:id:chipoken:20190924003614j:plain

美しすぎる・・・

f:id:chipoken:20190924003645j:plain

かっ、かわいい・・・!!

写真の子は井手上漠くん。可愛すぎるジュノンボーイとして話題となり人気YouTuberのヒカルさんの動画にも登場し、大きな反響を呼んでいます。

www.instagram.com

www.youtube.com

いや、ボーイって。ボーイって何なんだろう。

初めて井手上くん、いや漠ちゃんを見たときに僕の頭の中が混乱と衝撃と興奮でボーイって何?え、ナニが・・・?と痴呆状態になったわけであります。

本当に激カワなので、知らない人は絶対に見てください。絶対です。笑

はい、どうもありがとうございました!!

f:id:chipoken:20190924024952j:plain

「また明日」って言われたい切実に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

正直もう記事に書きたいことは以上なので、後はどうでもいいです。

(むしろ、動画を見て漠ちゃんのファンになった後、この記事のことは忘れ去って頂きたいっ・・・!!)

上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき内容ですが、スケベ心からInstagramへ投資したクソ話をしたいと思います。(文字は読まないでね)

f:id:chipoken:20190924024023j:plain

マジでカワイイ・・・



「日焼け止めを使っていない人が、Amazonで誰だか知らない人がおすすめする日焼け止めのレビューを見ても買うことがないが、井手上漠さんがInstagramで美容の秘訣は日焼け止めだと言うだけで時間をかけて調べてまで同じ日焼け止めを買う!!」(実際僕は買いましたよ?)という話です。

f:id:chipoken:20190924024205j:plain

可愛さの中にカッコ良さもある

誰が書いたか分からない素晴らしいレビューよりも井手上漠さんのつぶやきのほうが価値がある!!

f:id:chipoken:20190924024255j:plain

お姉さんもかわいい

井手上漠さんはジュノンボーイコンテストで有名になった後、なんと芸能事務所に属さず主にInstagramで広告活動をしています。インフルエンサーという奴ですな。

f:id:chipoken:20190924024323j:plain

CGなのか?実在するのか?

今まで、企業の広告(TVCM)というのは、テレビ局や広告会社・芸能事務所にがっつりマージンを持ってかれ大層お金のかかることというイメージがあったのですが、井手上漠さんに広告をお願いするのがTVCMより廉価なのは想像に容易い。

なぜなら、井手上獏さんとの間に噛んでいるのはInstagramだけだから。(まあInstagramがマージン取っているのかも調べてすらいないから分からんが笑)

f:id:chipoken:20190924025037j:plain

こんな店員さんいたら通うわ。毎日。

しかしながら、井手上漠さんはアジア圏の若者の中では超人気者であり、その広告効果はそれこそ日本を飛び出すほどすごいことでしょう。

ちょ、ちょ、待てよ!の一発ギャグでお馴染みのキムタクさんと比較しても10代への影響力は高いです。(一切統計は無いですがフィーリングです)

f:id:chipoken:20190924031448j:plain

ボーイというか天使

実際、美容になんてハナクソ程も興味がなかったアラサーの僕が、美顔ローラーを買ったくらい、計り知れない影響力を持っているのです。

f:id:chipoken:20190924025219j:plain

高校生に戻って一緒に帰る妄想をして泣いた

永遠に続きそうなので、まとめに入りますがInstagramは既存の広告手段より格段に良いものだと感じています。

 

コスト  TVCM > Instagram

影響力  TVCM < Instagram

広告範囲 TVCM > Instagram(TVCMは無駄が多い)

f:id:chipoken:20190924025307j:plain

かわいさの限度を知らんのか~い

繰り返しになりますが、「何を伝えるか」よりも「誰が伝えるか」のほうが広告では重要であり、それにフォーカスしているのがInstagramSNS)ということです。

 

f:id:chipoken:20190924015930j:plain

Instagram利用者数推移

f:id:chipoken:20190924025344j:plain

グラフの間にも貼るぜぇ



f:id:chipoken:20190924015951p:plain

4大SNS利用者数推移

Instagram有するFacebookのPERは現在約30倍であり、2017年から2018年で売り上げが37%も伸びていることから、激安価格だと感じています。

さらに、InstagramAmazonよりもオシャレであり、映えに映えているのでファッションEC(ネット通販)としての将来性も見逃してはなりません。

f:id:chipoken:20190924025547j:plain

着ない服でも勧められたら買うよ?

ダメ押しで、リブラだかブラリだか知らないが謎の仮想通貨を作り出そうとしており、常人ではどうやって収益を出すのか理解できない、がっ・・・!!、きっと何とかするであろう天才経営者マーク・ザッカーバーグ氏がいる!

若いから向こう30年くらい頑張ってくれるでしょう!(いやホント頼みますよ。)

f:id:chipoken:20190924025701j:plain

このブログは漠ちゃんを応援しています

さて、投資の世界では未来の収益なんて何も約束されていませんが、Facebookで大儲け出来たならばチポケンからチポブラリケンに改名しようとおもっちょる。

f:id:chipoken:20190924030140j:plain

改名したくないので、マークさん程々に頑張って下さい

写真みてもらえれば大満足です。

文字を全て読んだあなたは、人より株に興奮する変態です。

Don't think feel.

f:id:chipoken:20190916222553g:plain