米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【悲報】アマゾン、AWS成長鈍化で株価暴落!:株主が凍死家になる日(笑)

buffett-taro.net

 

バフェット太郎先生によると今夜Amazonは暴落して、1300ドルをターゲットに株価低迷するらしいです。

 

f:id:chipoken:20191026010503j:plain

20191026 Amazon株価

あれ、見間違いかな?今夜、力強くAmazonの株価が上がっているようだけど(笑)

 

「正確に間違うより、大体あっているほうがいい」BYバフェット(本物)

 

確かにバフェット太郎先生の記事は正確な内容で為になり、見やすく、そこそこ面白い。そして何より僕より遥かにお金持ちなので説得力がある。

 

だが多分間違っている。

人に害しかなく、ケツ持ち政府の一存で儲けが消えるようなタバコ株より、世界を驚くべき方法でより良い場所にしてきたAmazonGoogleの方が、強い。

 

まあ、正確な数値もグラフも無い、フィーリングでの話ですけどね。

 

buffett-taro.net

挙句の果てに、僕の師匠である東条マチャヒコ先生までディスるなんて許せない!

IBM一銘柄という必ずしも正しいとは言えない投資戦略でレバレッジをかけて爆損してクソダサい投資家になってしまただとー!?

悔しいけど面白いぜぇー!!

f:id:chipoken:20190929020747g:plain