米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

2020年7月残業代!

f:id:chipoken:20200721001704j:plain

働いたな~

残業代+50000円

はぁ~もうイヤ!残業代いらない!もう残業したくない!

ああぁ!

 

きっとこれは贅沢な悩みなんだろうな・・・

しかしイヤなものは、イヤ!誰かどうにかしてくれぇ

 

なんかそんな甘えを抱えてモヤモヤしていた僕の心を一発でクリアにした動画をご紹介します。

youtu.be

 

youtu.be

 

レンジャァー!!

レンジャァー!!

 

そう、国防の最前線を目指すレンジャー志願者の動画である。

過酷。あまりにも過酷。

最終任務では40kgの荷物を背負って4日間山道を歩き続ける。

そして、一日一時間睡眠の一食のみ。

 

特に死にかけていたのが、サムネの彼。玉護君。

最初の動画の15分20秒あたりで、教官が2本指を目の前に差し出し「これ何本だ?」と聞いて、サムネの彼が「3本です」と答えたのを見たときに、僕の残業なんか、いや24時間全てが休憩に等しい行為だとハッキリ認識したのちに絶頂を迎え、まるで天国にいるような気分になった。

 

f:id:chipoken:20200721012433p:plain

レンジャー五訓

 

うん。いや~僕はホント幸せ者です、はい。