米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

コロナショックの戦利品

f:id:chipoken:20200326153232j:plain

コロナショック戦利品

世間では大変な思いをしている方もいて忍びないが、投資家としてこのチャンスを見逃す訳にはいくまい。買わせて頂きました。

Microsoftバークシャーもずっと買いたかったので感動ですね。

 

MicrosoftSaaSのoffice365は非常に素晴らしい。今後も拡大するであろう。

バークシャー:いずれ電力業界のAmazonになるであろう。他所と違って配当金を出さなくていいので設備投資に回せるし一番電力料金が安くなる。

 

まあ、コロナショック前にFacebookとJYPエンターテインメントの天井をつかんじゃったので全然うまくいってないけどね!!かぁ~っ!!

 

ちなみに、外国株を買った時になぜいきなりマイナス2万円とかになるのか、ずっと疑問だったけど調べて謎が解けた!

為替レート確定までの間、為替変動保障の上限一杯の金額が表示されているだけだった。つまり、確定した際に大きく為替が変動していなければマイナス表示は消えるという訳です。

今まで一回買うごとに2万円くらい損していると思っていたので非常にスッキリした気分である。チャンスと思えばガンガン成り行き注文していこう。

 

現在はコロナショックの恐怖が弱まり株高となっているが、僕の予想では実際本当に影響がある業界(外食小売・レジャー・金融など)は引き続きガッツリじっくり業績低迷すると思うので、暴落セカンドウェーブ、サードウェーブに乗れるよう準備しておきたい。

 

最後にYOUTUBEとJYPエンターテインメントの発展を願ってリンクを貼ります。

youtu.be

 

youtu.be