米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

2021年4月残業代

f:id:chipoken:20210428004216j:plain

働いた…

どうもチポケンです。

来る日も来る日も朝から晩まで働いている。

 

4月残業代+79000円

 

来月はさらに増えることだろう。

でもよう。なんかおかしくねぇか。

求められる成果や能力の割には、報酬が低くないですか。

 

僕はね。むしろ逆に79000円支払って定時であがりたいんすよ。

定時どころか3時間ぐらい働いた後はコーヒー片手に散歩でも行きたいわけですよ。

 

 

目の前に立ちふさがる上司の面を札束で張っ倒して豊かなスローライフ人生を歩み始めたい。

そんなことを考えながらYOUTUBEをいつものようにチェックしていたところ、この様な動画を発見した。

 

youtu.be

日本のリーディングカンパニー、トヨタ自動車トヨタ工業学園の取材動画である。

いや~すごい。熱い。熱いね~。若く真っすぐでキラキラして素晴らしい。きっと先輩からの𠮟咤激励を受け残業お願いされたらドーパミンが出るように教育されてるね。

彼らよりも社会人として先輩の僕が3時間働いて散歩に行きたいなんて、甘えもいいとこであり精進せんといかんなぁと思わされましたよ。

 

しかし!この熱の塊が職場の先輩にいて欲しくはないっ!!笑

切実にそう思った。

僕の見ていないところで日本を支えて下さり、ありがとうございます。

 

ただ、もし僭越ながら、未来ある彼らくらいの若者にアドバイスをするとしたら…

 

 

株を買え!金が欲しけりゃ株を買え!!

やはり僕の答えはこの一択である。

残業の時代はもう終わったんよ。