米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

ポートフォリオ 大幅変更…!

イメージ 1

 

バフェットショックの煽りを受けて
改めてIBMの事を調べました!
 
そしてIBMクラウド事業は、AmazonMicrosoft、Googleに押される展開が続くとの結論に至りました…
IBMが売りにしているハイブリッドクラウドプライベートクラウドは、専用にコンピューターやサーバーを準備しているのである意味クラウドとは言えないサービスです。
いずれパブリッククラウド(従量課金制で専用のサーバー等は無し)のセキュリティが向上していけば、
プライベートクラウドを利用する必要は無くなる可能性が結構あると感じた次第です。
 
最初っから調べていれば良かったのに!!
 
という事でIBMは300万円→36万円とほぼ10分の1まで売りました!
それでもどうにかIBMの復活を願って保有していこうと思います…
 
そしてIBMを売った資金で色々と購入
 
イメージ 2
イメージ 3
 
割高な感じのする銘柄が多くなりました!笑
 
で、現金は150万位まで比率を上げてます!