米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

BTSで大儲け

f:id:chipoken:20201106010750j:plain

BTS(ビッグヒットエンターテインメント)

株価がちょっと上がってからの報告になり残念ではあるが月曜日にBTS有するビッグヒットエンターテインメントの株を146000ウォンで30株、大体40万円分購入した。

 

IPOから60%以上下げて、下げ止まり感があったので買ったがドンピシャだったかなと思う。

BTSは言わずと知れた売れっ子であるが、創業者がBTSに株をプレゼントしてメンバー全員が10億円分くらい株を持っているので、今後会社の人間として制作サイドに立つ機会も多くなってくるだろうと予想する。

BTSに憧れて優れた人材が集まり伝説を作っていくだろう。

 

また、BTSは実力・情熱・人柄は本物であるが韓国に対するアンチが多いため、図らずも信者ビジネスのようになっている。

youtu.be

 

・(実力は本物の)BTSのパフォーマンスに感銘を受ける

・誰かに勧める

・拒否られる

・信者同士の絆が強くなる

 

といった流れです。

 

ちなみに、アメリカではBTSを聞いていれば人種差別とは無縁の人間に見えそうなのでアクセサリー的な一面もあるのだと推測する。

 

BTSが伝説を作るとすれば、今の株価でも十分安いと思うのでオススメです。

 

youtu.be

 

youtu.be