米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

【株式売買】アスカネット購入など

f:id:chipoken:20200430013338p:plain

どうもチポケンです。

アスカネット 1005円で100株購入しました。

そして日本電計 1016円で100株売却。損切りしました・・・

-7万円のダメージ、日本電計も持ってたらいずれ上がるだろうとは思っていたが。

10年持ち続けるなら、将来性・成長性が高く良い経営者がいるアスカネットのほうが精神衛生上いい。そういった理由です。

 

・・・

 

次に、日経平均ベア2倍上場投信について。

コロナ新規感染者も落ち着き始め、なんだか爆損の予感がする。

みんなが大変な時期に売りを仕掛けて爆損とは人として非常にダサい。笑

すでに後悔し始めている。

まあ、予定通りゴールデンウイーク明けで様子見ながら手仕舞いですね。

 

・・・

 

保有株の決算について。

アルファベットの決算があったが、どうも広告事業はしばらく厳しい状況が続くらしい。なぜか株価は上がっているが。

 

チポトレ、どう考えても1年以上非常に厳しい。ただこちらもなぜか株価は上がった。

 

スターバックス、予想通り中国の売り上げが激減。今後はアメリカの売り上げも激減であろう。株価は下がっている。

 

twitter.com

 

・・・

 

コロナの下落相場で買っておけばよかった銘柄。

・S&Pグローバルinc(SPGI)

ムーディーズ(MCO)

www.americabu.com

米国の株価が戻ってから存在を思い出した最強企業候補であり、今日それに気づいて「んあぁ~!」と後悔の声が漏れ出た。

次下がったら絶対買う。

 

・・・

今日も地道にYOUTUBEを宣伝していく

youtu.be

世界各国の軍事費推移。

日本が世界一だった時期があったり、

現在はアメリカ≒中国+ロシア+インドであったり、

日本は地理的に、まるでアメリカにとって中国・ロシア・インドに対する防波堤みたいな位置にいるんだなぁ~と思ったり・・・

 

本当に今日の平和を当たり前と思わず、感謝して生きなければいけないですね。