米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

元パチスロ養分が残業代を元手にバフェット風株式投資でセミリタイアを目指すブログ

株式投資2017年 報告!!

養分ホールディングス4年目の決算報告となりました。

 
今年はIBMのバフェットショックで含み益が全て吹き飛び!
そしてポートフォリオ70%超のIBMを全数売却という激動の一年でした。
 
それではマーケットとの比較です。
イメージ 5
好調なマーケットを尻目にマイナス収支
4年間で大差を付けられました。
屈辱や・・・
 
 
資産
イメージ 1
もっと頑張ります。
 
イメージ 4
イメージ 2
イメージ 3
IBMの後釜のチポトレメキシカングリル(CMG)が食中毒RUSH継続中で大ダメージ。
できる限りサウスウエスト航空LUVに資金を移していく予定。
後QCOM・YELPの売却検討中。
市場が好調過ぎるので超慎重な投資を心がけます。
 
総括
4年間で最も苦しい1年となりました。笑